ポプ協Webページ公開!

【ついに!】ようやくですが&ほんと最低限の表紙ですが、ポプ協Webサイトこさえました。
各種動作確認終えて(一部リンク先工事中だけど)本日めでたく公開!
http://www.popkyo.jp/
※素材ご提供は生田川重樹センセイ、毎度ほんとにありがとうございます( ;∀;)
SNS外部からの窓口&コンピの販売窓口なんかに使えたらいいなと。
ゆくゆくは(ってか早々に)ダウンロード関係のインフラとかアーティスト紹介コンテンツも整備したり。がんばる!
引き続きポプ協をなにとぞごひいきに。

2016年下半期 コンピCD参加アーティスト募集開始です。

皆様今日は、恒例になりましたポプ協2016年下半期コンピレーションCDの参加アーティストの募集を開始します。
2016年9月24日のレコ初イベントへの参加が必須となっております。コンピレーションCDは当日会場にきた皆様へ配布(会場代に含)しM3(同人音楽即売会)にて販売をいたします。上半期はM3にて50枚以上の販売をしました。詳しい参加要項は問い合わせください。カズミツかなおやに直接連絡でもかまいません。よろしくお願いします。

年始ご挨拶

年始挨拶

あけましておめでとうございます。
2015年に立ち上げた日本ポップ屋協同組合(略してポプ協)も1年がたちました。
立ち上げ当初なのでいろいろやりたいと構想していたことがありましたが、実行の難しさを通関した一年でありました。
やれたことは2015年上半期、下半期のコンピ。ミュージックフェア15。リリースパーティー。ポプコン第1回目。ドラムレコーディング会。もう少しイベントを打ちたいと思っていたのですが、なかなか難しかったですね、、
前年の反省を元に今年も新たな試みと昨年の継続を続けてゆきたいと思います。

さて今年の予定でございます。
①上半期、下半期コンピの作成 ミュージックフェア開催
②M3への出店
③ポプコンの定例化 ポプコン成立アーティストの状況確認
④レコーディング会の開催(オープン化)
⑤飲み会・音楽座談会の開催 (ナオヤ宅ホームパーティー)
⑥各種発信の強化

去年の活動は主に制作や創作を促すイベントが多かったと考えております。今年は外部への発信や各アーティストの横のつながりを強化できる事をやりたいと思っております。
時期が来ましたら告知しますので、みんなの参加をお待ちしております。

では今年一年も楽しく音楽やりましょう!

なおやギター

コンピ収録&9/20レコ発出演のお誘い

先日お知らせした(http://blog.popkyo.jp/blog-category-7.html)9/20イベントとコンピCDの件、ここで参加アーティストさまを募集いたします!

下記、ざっと募集要項になります。

>コンピCD
1)「ポプ協とは?」(http://blog.popkyo.jp/blog-entry-2.html)の趣旨にご賛同いただける方
2)細かいジャンル不問ですが爆音すぎない方
3)バンドでもユニットでもソロでもOK
4)参考音源or動画をご用意いただける方
5)9/20のライブイベントにて出演orプレゼン参加いただける方
6)コンピ収録に際しての費用は不要!
7)でもなるだけコンピを売り歩いてポプ協拡散にご協力いただける方(泣)
8)音源提出〆切は8月末を予定
9)印税バックはありませんので一種の広告メディアとご理解ください。。。
10)あ、当然ご自身にてコンピ売り歩けばそのぶん儲かりますので(;´∀`)
11)著作権はアーティスト様に帰属しポプ協が許諾されているものとします

>9/20イベント
1)〜4)はコンピCDと同様
5)9/20発売のコンピCDに1曲オリジナル曲を収録いただける方
6)場所は荻窪ルースターノースサイドで午後スタートの夜まで
7)その中で出演2〜30分枠という形で調整中
8)費用はハコ代を全出演者人数で頭割り&集客バックも頭割り
9)学生さんは若干費用優遇を検討中
10)告知フライヤー画像は8月中旬には用意予定
11)アーティスト同士の交流も趣旨ですので人見知り不要(;´Д`)

ちょい文字多いですがこんな感じです。
2〜3組の募集になると思いますので、ぜひぜひご連絡はお早めに!
日頃なにかと肩身の狭いポップ屋のみなさん(涙)ふるってご参加くださーい!!