ポプコン#4 開催!

半年ぶりに今回もやります!
ポプ協が主催する、歌い手とクリエイターのマッチングコンパ...

題して\ポプコン
※断じてパクリではありません

---
音楽を作っているクリエイターと
オリジナル曲を歌いたいシンガーを
マッチングさせてしまおう!という企画です。

作曲や編曲、レコーディング等はできるけど、なかなか自分では歌えない(or歌えるけど自分以外にも歌わせてみたい)クリエーターさん。
歌は得意だけど作曲やアレンジやレコーディングは苦手(orできるけど自分以外の曲も歌ってみたい)シンガーさん。

これまでの活動枠を飛び越えて、コラボレーションで音楽の新しいやり方を試してみませんか??

当日はこれまでの活動内容、作っている音楽、コラボレーション方法の希望などの紹介を行い、気に入った参加者へのアプローチの機会を作ります。

各プロセスでポプ協がアシストしますので、多少コミュ障なアナタもアナタも問題なし!(笑)

この会場で決まったコラボレーションは、9月発表予定の2017年下半期ポプ協コンピレーション参加収録に向けて、これまたポプ協が全面バックアップします。
---

参加は事前にお店またはポプ協までご連絡
もしくは現地直接おこしください!

参加者は何か自分の歌ってる音(カラオケの録音とか)or 制作してる音源(まだない方は作りたいイメージの参考音源)の持参をおねがいしますー!
時間と会場の都合上、参加枠に限りがありますので、早めのご連絡よろしくお願いします\(´∀`;)ハイ...

17457636_743129452536047_3376080689480554594_n.jpg

会場 西荻窪ジジアナベル
http://www.ziziannabelle.com/
2017年5月26日
【オープン】19:00
【スタート】19:30
【チャージ】1500円+オーダー

ポプコン#3開催!

さあいよいよ近づいてまいりました!毎度いろんなコラボ(と謎の盛り上がり)を生む半年に一度のミュージシャンマッチング飲み会、題して「ポプコン」w

今回も西荻窪ジジアナベルでお酒とごはんをいただきながら(めしまじうまい)、各自のライブ映像や制作音源、ルーツ紹介なんかを交えつつみんなで音楽談義( ̄▽ ̄)
せっかくのご縁だし(音楽的に)気の合いそうなアーティスト同士でコラボしちゃえ!そしてできあがったコラボ作品は来年のポプ協コンピに収録して発信できちゃう。
うーむ、我ながらなんて素晴らしい音楽の輪。それ自体が最高にポップだもの( ;∀;)
てなわけで皆様のご参加表明お待ちしております。冷やかし様子見大歓迎!
人見知りさんもみんなで熱烈フォローするので心配ご無用。
---
【ポプコン#3】
2016/11/20(sun) 17:00-
@西荻窪ZiZi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com/
¥1,500-&order
ご参加は下記フォームからご連絡を!
【ポプ協へのご連絡フォーム】

ポプコン#2 開催決定!

ポプ協が主催する新企画!
歌い手とクリエイターのねるとん(?)コンパ...

題して\ポプコン/

※断じてパクリではありません

第二回目 開催決定です!

---
音楽を作っているクリエイターと
オリジナル曲を歌いたいシンガーを
マッチングさせてしまおう!という企画です。

作曲や編曲、レコーディング等はできるけど、なかなか自分では歌えない(or歌えるけど自分以外にも歌わせてみたい)クリエーターさん。
歌は得意だけど作曲やアレンジやレコーディングは苦手(orできるけど自分以外の曲も歌ってみたい)シンガーさん。

これまでの活動枠を飛び越えて、コラボレーションで音楽の新しいやり方を試してみませんか??

当日はねるとん方式でこれまでの活動内容、作っている音楽、コラボレーション方法の希望などの紹介を行い、気に入った参加者へのアプローチの機会を作ります。
各プロセスでポプ協がアシストしますので、多少コミュ障なアナタもアナタも問題なし!(笑)

この会場で決まったコラボレーションは、9月発表予定の2016年下半期のポプ協コンピレーション参加収録に向けて、これまたポプ協が全面バックアップします。
---

参加は事前にお店またはポプ協までご連絡ください。
もしくは,こちらのフェイスブックイベントページへの参加意思表示をお願いします。
https://www.facebook.com/events/197375773978436/
時間と会場の都合上、参加枠に限りがありますので、早めのご連絡よろしくお願いします\(´∀`;)ハイ...

ポプコンのご報告

遅くなりました!
ポプコンの結果発表でございます

11月6日 
行いましたポプコンのマッチング結果でございます。

 以下


1 カズミツ& ふうこ
2 カズミツ& mikasoul
3 木戸口ミカ & なおやギター
4 木戸口ミカ & まがら
5 カブ & モコ
6 ふうこ & ロブ
7 羽田恵美 & もも
8 あべゆうき & ひろみ
9 ロブ & もも
10 ドM & まがら
11 もも & まがら
12 もも & なおやギター

12組もマッチングしました!
あれからもう2ヶ月。水面下で着々と活動が進んでいる
模様です。

只今、進捗を各自確認しておりますのでどのように
なっているのか、情報が集まり次第ご報告します。

次回3月 2016年上半期のコンピレーションには
1回目ポプコンのマッチングアーティスト
に参加してもらいたいものです!!

なおやぎたー

ポプコン#1開催決定!

ポプ協が主催する新企画!
歌い手とクリエイターのねるとん(?)コンパ...

題して\ポプコン/

※断じてパクリではありません

---
音楽を作っているクリエイターと
オリジナル曲を歌いたいシンガーを
マッチングさせてしまおう!という企画です。

作曲や編曲、レコーディング等はできるけど、なかなか自分では歌えない(or歌えるけど自分以外にも歌わせてみたい)クリエーターさん。
歌は得意だけど作曲やレコーディングは苦手(orできるけど自分以外の曲も歌ってみたい)シンガーさん。

これまでの活動枠を飛び越えて、コラボレーションで音楽の新しいやり方を試してみませんか??

当日はねるとん方式で(書いてる本人がまだよくわかってないけど)これまでの活動内容、作っている音楽、コラボレーション方法の希望などの紹介を行い、気に入った参加者へのアプローチの機会を作ります。
各プロセスでポプ協がアシストしますので、多少コミュ障なアナタもアナタも問題なし!(笑)

この会場で決まったコラボレーションは、2016年上半期のポプ協コンピレーション参加収録に向けて、これまたポプ協が全面バックアップします。

といいつつ、あくまでゆるゆるの場ですのでw
冷やかし飲み参加も歓迎、みなさまお気軽にぜひどうぞ!

---
ポプコン
【ポプコン#1】

日時:
2015年11月6日(金)19:30〜22:30

場所:
西荻窪 ZiZi Annabelle
http://www.ziziannabelle.com/

参加方法:
事前にお店にメール、またはポプ協Gmailまでご連絡ください、折り返し参加フォームをお送りします。

※時間と会場の都合上、参加枠に限りがありますので、早めのご連絡よろしくお願いします\(´∀`;)ハイ...